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【正月太りを旬の寒玉キャベツで美味しく解消♡】曜日別レシピでダイエット週間をシュミレーション♪

2016.01.15

サラダとお菓子に悩む女性

新年が明け半月が経とうとしていますが、正月太りに悩ませられる方も多いかと思います。
一度付いてしまった脂肪はなかなか落ちにくいものですよね。

そこで今回は、今が旬でもある寒玉キャベツを使った、晩ご飯をヘルシーメニューに置き換えるだけの楽チンダイエットをおススメします♪

寒玉キャベツとは?

キャベツ畑
一見聞き慣れない寒玉(かんだま)キャベツ冬キャベツとも呼ばれ、普段よく見かける普通のキャベツの事。

通年で出回っているので意外と知られていないのですが、実は11月~2月が旬なのです。
旬の時期に食べる野菜は美味しい上に栄養価も高く、比較的安価なお得食材

寒玉キャベツは、やわらかさが特徴の春キャベツと比べると少し硬めなので煮崩れしにくく、煮込み料理やスープがお勧めです♪

身体も温まり、苦なく続けられる置き換えダイエット!

調理器具を持つ女性

キャベツ1玉あたりのカロリーは約200kcal。100gあたりでは22kcalほどしかありません。
有名な”キャベツダイエット”は効果が出やすく、口コミでも評判ですよね。

ただ、一般的に言われている”キャベツダイエット”はご飯の前に生のキャベツを摂るといったものですが、毎晩キャベツではさすがに飽きてしまい、挫折してしまう方も少なくないよう。

それにこの季節では生でばがり摂取してしまうと身体が冷えてしまいます。
冷えによって消費カロリーが下がり脂肪もつきやすくなる為、逆効果となってしまう可能性もあるのです。

ですが、晩ご飯をヘルシーなのに美味しく、暖かいメニューに置き換えることにより持続性がアップし、ダイエット成功への近道に♡

そこで!

ダイエット中に使えるレシピをどーんと一週間分お届けいたします♪

○月曜日○鶏むねヘルシー鍋♡

出典 :http://cookpad.com

むね肉、キャベツ、しめじ…と、どこでも手に入るお買い得アイテムで簡単に出来ちゃいます♪

ダイエットと同時に年末年始に使ってしまったお金の節約にもなり、さらに生姜で体も温まる…という一石三鳥のとってもお得なメニューです♡

何かとツラい週の始まりを、身体も心もポカポカに。

○火曜日○大豆のお肉でロールキャベツ

出典 :http://cookpad.com

ちまたで話題の「大豆ミート」をつかったヘルシーなのにボリューム満点の嬉しいメニュー。

“畑の肉”と呼ばれるほど栄養価が高い大豆を加工してできた“大豆ミート”は、お肉の代用品としてヘルシー志向の人に注目の食材です。

だだ、普通のスーパーなどでは売っていない場合が多いのでネットでの購入がお勧めです。一キロ2000円程で大変お買い得♪これを機に購入してみてはいかがでしょうか。
ダイエット二日目の火曜日…モチベーションアップにも◎

○水曜日○キャベツとトロロのホットおつまみ

出典 :http://cookpad.com

マンネリモードの水曜日、気分転換に晩酌を楽しむ際のおつまみにおススメです。

見た目以上に低カロリーな上にチーズで満足感を得られる為、程よいアルコールとこの一品で幸せな気分に♪

しかしチーズの入れすぎ、そして飲みすぎは要注意!!

どんな調味料とも合うおつまみということなので、色々と吟味してみるのも楽しいかもしれませんね♪

○木曜日○キャベツとささ身のトマト煮込み

出典 :http://cookpad.com

週の中でも一番疲れが溜まるのが木曜日。
料理をするのが面倒だな…といった時にも入れて煮込むだけの手間なし料理は助かりますよね♡

水なしで煮込むので野菜の旨みがたっぷり入った栄養満点!見た目もおしゃれなヘルシーメニューです♪

○金曜日○キャベツたっぷりヘルシー肉シュウマイ

出典 :http://cookpad.com

金曜の夜ということで…少しだけ手間がかかりますがシュウマイを作ってみてはいかがでしょうか。

シュウマイというとカロリーが高そうなイメージですが、こちらのシュウマイはキャベツが多めなのでとってもヘルシー♪

ひき肉が入っているので腹持ちもバッチリ!
ダイエット中には贅沢な一品です♡

○土曜日○ヘルシー♡キャベツのシチュー

出典 :http://cookpad.com

お肉なしのなんちゃってビーフシチュー。味はしっかりビーフシチューなのにとってもヘルシー♡

ダイエット中、あっさりしたものばかりだと物足りない気分になってしまいますよね。
そんな時にぴったりの一押しメニューです。

材料も少なくお家にあるものできてしまうので、週末のお出かけ帰り後でもパパッとできちゃいます!

○日曜日○お野菜たっぷりヘルシー春雨ヌードル

出典 :http://cookpad.com

外食続きだった週末の野菜不足に、たっぷりなお野菜の春雨ヌードルはいかがでしょうか。

にんじん、もやし、キャベツ以外にお好みの野菜やキノコを入れても◎

ローカロリーな上、胃にも優しいので量を気にせず食べれてしまうのは嬉しいですね♪

まとめ

ダイエットを成功させるコツは続けられるかどうかがカギになっています。

今回は楽しく痩せれるダイエットの提案としてダイエット週間をシュミレーション形式でご紹介させていただきました。

是非、参考にしてみてくださいね♪


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