AZUL ENCANTO(アズール エンカント)

2015.11.25

アラフォー女性のためのカジュアルブランド

『AZUL ENCANTO(アズール エンカント)』は日本のアパレルメーカー<株式会社バロックジャパンリミテッド>が運営するジーニングカジュアルブランド『AZUL by moussy(アズール バイ マウジー)』が2013年10月に迎えた5周年を機に”ニューライン”として誕生したブランドである。

同社は目黒区にオフィスを構え主に衣料、アクセサリーの輸出輸入業務及び小売の事業をするアパレル会社で原宿にあるグローバル旗艦店「THE SHEL’TTER TOKYO」や「SLY」、「MOUSSY」などのオリジナルブランドを運営している。

アズールバイマウジーは元エゴイストのカリスマ店員だった森本容子氏が立ち上げた渋谷109系ファッションブランド「マウジー(moussy)」のジーニングカジュアルライン。

アズールバイマウジーが20代女性を中心としたターゲットなのに対して、新ラインのアズールエンカントは40歳前後の”アラフォー”女性を新たにターゲットに絞った大人の女性に向けたセカンドラインとしてスタートし、2014年春には単独ブランドとして独立した。

この新ラインの発表は同社の展開するブランドが新たなマーケットやターゲットを獲得することが目的であり、自立しスタイルが確立した女性達に支持されるブランドを目指し素材やパターン、細かいディテールにこだわったハイクオリティなアイテムをリーズナブルに提供する。

主な取り扱いと価格帯

取り扱いはアズールバイマウジー直営店舗9店舗からスタートし、現在はアズールエンカントの直営店舗が都内と関西に4店舗オープンしている。

主な価格帯はアウター6,9900円~14,990円、ニット4,990円〜6,990円、スカート4,990円〜5,990円などリーズナブルなものが多くウェアが85%・服飾小物が15%と幅広いアイテム展開をしている。
今後はさらなるブランド拡大に向けて海外展開なども積極的に取り組んでいく予定。

ブランド情報
ブランド名 アズール エンカント / AZUL ENCANTO
日本
デザイナー 非公開
公式サイト http://azul-m.com/encanto/pc/
ブログ http://ameblo.jp/azulencanto/
公式メディア


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